コーン缶で簡単おやつorおつまみ

サイチョン @cook_40104083
コーン缶ひとつで甘くて美味しい子供のおやつです。お酒のおつまみにもGood!
このレシピの生い立ち
コーン缶はあまりがちで悪くなりやすいので。
コーン缶で簡単おやつorおつまみ
コーン缶ひとつで甘くて美味しい子供のおやつです。お酒のおつまみにもGood!
このレシピの生い立ち
コーン缶はあまりがちで悪くなりやすいので。
作り方
- 1
コーンをボールに取って小麦粉を振りかける。缶の汁を足してコーン同士がくっついたらオケ。缶に直接小麦粉inでもオケ!
- 2
フライパンに多めの油を熱したら、1回火を消して、スプーンに取ったコーンを入れていく。
弱めの火で両面焼く。 - 3
キッチンペーパーに取って油をきったら完成!
- 4
おつまみにするときは軽く塩を振っても
善き! - 5
2019.4.11レシピ少し修正しました。
- 6
2021.3.30クックパッドニュースに載りました。
- 7
缶に小麦粉入れる場合は適当に水気切ってください。
私はあんま水入ってないやつ使ってたのでわかりませんでした…ごめんなさい - 8
数あるレシピの中から見て頂いてありがとうございます!
コツ・ポイント
コーン缶は塩味があるので味付けはなしで。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19350754





