ゴロゴロ南瓜のシチュー*グラタンにも♪

pokoぽん☆彡 @cook_40054557
あっという間にオイルと小麦粉で簡単スープ♪塩やコンソメを控えれば離乳食や幼児食にオススメ!冬至、クリスマス、洋食の日に
このレシピの生い立ち
コンソメを入れずに離乳食にも使えるように作ったのがきっかけ。シンプルなので色々アレンジしてます。
ゴロゴロ南瓜のシチュー*グラタンにも♪
あっという間にオイルと小麦粉で簡単スープ♪塩やコンソメを控えれば離乳食や幼児食にオススメ!冬至、クリスマス、洋食の日に
このレシピの生い立ち
コンソメを入れずに離乳食にも使えるように作ったのがきっかけ。シンプルなので色々アレンジしてます。
作り方
- 1
角切りorみじん切りの玉ねぎとオイル、塩を鍋に入れて、しんなりするまで炒め、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。
- 2
水を加え、更に角切りにしたカボチャを入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にして20分ほど煮込み、柔らかくする。
- 3
離乳食の場合はここで取り分け、牛乳を加えて温める。
※お好みですが、お玉で潰してポタージュっぽくしても美味しいですよ。 - 4
コンソメ、塩で味をととのえる。
- 5
〈リゾット〉
もち麦ID:20509436をトッピングすれば、一皿で満腹になりますよ♪ - 6
〈グラタン〉
チーズをかけてトースターで焼く。 - 7
◆水っぽくないホウレンソウのソテーID:20346528にかけ、焼いてみました。野菜がたっぷり!お腹も満足♪
- 8
〈クリームチーズシチュー〉
レンジにかけて柔らかくしたクリームチーズに汁気を加えて滑らかになったら鍋に加えてひと煮立ち。
コツ・ポイント
カボチャは小さめに切ると時短できます。煮崩れするくらい煮るとポタージュっぽくなり、それも美味しいですよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19359329










