簡単美味しい!お好み焼き風春巻き♡

セレナータ @cook_40053278
たまに無性に食べたくなるソース味。お好み焼きのような、たこ焼きのような感覚でお箸が進みます(*^^*)
このレシピの生い立ち
家にある材料を浮かべて思いつきました。
簡単美味しい!お好み焼き風春巻き♡
たまに無性に食べたくなるソース味。お好み焼きのような、たこ焼きのような感覚でお箸が進みます(*^^*)
このレシピの生い立ち
家にある材料を浮かべて思いつきました。
作り方
- 1
キャベツは粗めの千切り、竹輪は斜めカットしておく。
- 2
チーズは2分の1にカットしておく。
- 3
フライパンに油を少なめにひき①を炒め、少し火が通ったら塩コショウとお好み焼きソースを投入しサッと炒める。
- 4
③を器に移し青のりを混ぜて粗熱をとる。
- 5
春巻きの皮にチーズを置き、
- 6
チーズの上に④と紅生姜をおいて巻く。
- 7
こんな感じ〜♬
- 8
フライパンに少し多めの油をひき、⑦を両面揚げ焼きにする。
- 9
お皿にキッチンペーパーをひき油をきる。
- 10
半分にカットして出来上がり*\(^o^)/* パン切り包丁を使うと綺麗に切れます。
- 11
お好みでマヨネーズや青のりをつけて召し上がれ(*^^*)
コツ・ポイント
巻くときは具を入れすぎないよう注意してください。はじけて皮が破けると焼いてる時にチーズが飛び出して焦げちゃいます(^_^;)
③で炒める時はキャベツの食感が残る程度に炒めすぎない方が美味しいです(^-^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19375145













