バジルが香る☆玉ねぎと豆苗のバターソテー

にょじょみ @cook_40150272
バターしょうゆの香りが食欲をそそります♪
手軽なのであと一品、という時や朝の忙しい時に。
このレシピの生い立ち
夫が「玉ねぎのバターソテーが食べたい」と言った為、その辺の余り物も一緒に入れたら美味しかった…!
バジルが香る☆玉ねぎと豆苗のバターソテー
バターしょうゆの香りが食欲をそそります♪
手軽なのであと一品、という時や朝の忙しい時に。
このレシピの生い立ち
夫が「玉ねぎのバターソテーが食べたい」と言った為、その辺の余り物も一緒に入れたら美味しかった…!
作り方
- 1
玉ねぎを厚めのスライス、豆苗は食べやすい長さに切る。にんにくはスライス。
サラダチキンは手で裂くか、スライスする。 - 2
フライパンにバターを熱し、玉ねぎとにんにくを炒める。
しんなりして火が通ったら豆苗を入れ、サッと炒める。 - 3
しょうゆをサッと回し入れて炒め、サラダチキンを入れる。サラダチキンは火が通ってるので温まる程度でOK。
- 4
乾燥バジルを振って火を止め、完成。
コツ・ポイント
サラダチキンはセブンプレミアムのシトラスレモン味で作りました。他のでも絶対合います^^ もちろん普通の蒸し鶏でも!なければ魚肉ソーセージか、無しでも。
乾燥バジルは無くても美味しいですが、我が家は必須です。
豆苗は炒めすぎない方が旨し!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19386180


