ちょー簡単なピザ生地!!
混ぜるだけです!
ものすごい簡単すぎて!いい加減なのでごめんなさい!手ごねでもキッチンエイドでもできちゃいます♪
このレシピの生い立ち
お友達のお家で頂いたピザでした。
レシピを教えてもらってアレンジしました。
ちょー簡単なピザ生地!!
混ぜるだけです!
ものすごい簡単すぎて!いい加減なのでごめんなさい!手ごねでもキッチンエイドでもできちゃいます♪
このレシピの生い立ち
お友達のお家で頂いたピザでした。
レシピを教えてもらってアレンジしました。
作り方
- 1
強力粉とドライイーストをよく混ぜる。
- 2
残りの材料を1)に入れて混ぜる。入れる順番は砂糖、塩、オリーブオイルの順。
- 3
お湯を少しずつ加えてまとめる。
(少しお湯が多いくらいのほうがのばす時に調子がいいみたい) - 4
ボールに力いっぱい殴りつけて表面が滑らかになるまでたたきつける。100回くらい。
- 5
夏だったら暖かいところにおいて1時間くらい発酵させる。
- 6
発酵したものを2つに分ける。
クリスピーがいい方は4等分にして焼くと薄いのが出来ます。 - 7
日本のオーブンだったら4等分をさらに半分にして小さくするほうがいいかも?
- 8
具を乗せて410F°(210℃)で12~15分程焼く。
- 9
具
ピザソース 大3
たまねぎ 1/3
ジャガイモ 1個
ピーマン 1個
ウインナー 6本
ゆで卵 1個 - 10
具(つづき)
チーズ お好みで。などなどお好きなものを乗せてくださいね♪
- 11
キッチンエイドで混ぜる場合は材料を全部いれて速度は2か3あたりで10分ほどまわす。
滑らかになってたらOKです。 - 12
具2
マヨネーズ 土台に塗る
ジャガイモ 1個
コーン 適量
ツナ 1缶 - 13
具2(続き)
アスパラor ほうれん草 好みで
チーズ 適量
マヨネーズ 上から掛ける 量分 - 14
★カップはアメリカのサイズです。お間違いのないように~。
- 15
クリスマスパーティーに作ったものです。
コツ・ポイント
具はお好みでいいです。
S家では生地を4等分して冷凍してます。
ピザを食べたい時に解凍して具を乗せてすぐ頂きます。
強力粉は大体いつも適当に3カップなので毎回量がちがってきてます。
でもちゃんと出来ます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




