手捏ねパン✿ドック?ドッグ?ドッチ?パン

㊗2016/09/13話題感謝✿
好きなものなんでも挟もう♪
o(^^ )o------⊆^U)┬┬~... サンポ
このレシピの生い立ち
とにかく、挟んで食べたいんだ、という
我が家のメンズ。
それに応えて・・生姜なく。。(‾w‾)
※牛乳を生地に刷毛で塗って焼くを
追加変更してます。
手捏ねパン✿ドック?ドッグ?ドッチ?パン
㊗2016/09/13話題感謝✿
好きなものなんでも挟もう♪
o(^^ )o------⊆^U)┬┬~... サンポ
このレシピの生い立ち
とにかく、挟んで食べたいんだ、という
我が家のメンズ。
それに応えて・・生姜なく。。(‾w‾)
※牛乳を生地に刷毛で塗って焼くを
追加変更してます。
作り方
- 1
強力粉の半分と
●印を
ボウルに入れ、木しゃもじでグルグル
とろろ状に練る - 2
①の3~5分間グルグル後
残りの強力粉と塩を加え
木しゃもじでひとまとめにした後捏ね台に移す。 - 3
捏ね台に出したら
生地を伸ばし丸めを10分程繰返す。 - 4
まとまってきたら バターを加えバターが馴染むまで合わせ捏ねる
(馴染むまで最初のうち若干グニュグニュになります^^) - 5
一次醗酵です
生地を乾燥させないようにしてね。※私は、使い捨て用の 新品シャワーキャップを
かぶせてます。 - 6
30分後あたりで
2倍になってたら優しくガス抜きして6等分に丸め
10分ほどベンチtime
濡れ布巾かけてね。 - 7
ベンチtimeの後
成形です楕円に伸ばした後くるくる巻いて
ウインナー状態にまとめます - 8
二次醗酵です。40度
20分くらい - 9
※牛乳を刷毛でパン生地にぬる
(必要ならば、です)
180度に予熱したオーブンで15分焼く
もうちょっと細くていいな(笑 - 10
久々に、焼いてみましたわ❤️
少し細くして5個。
2019,1,31 - 11
✿多々公開されてるレシピの中から選んで作って下さり有り難うございます(灬º‿º灬)♡
コツ・ポイント
バターは液状化しないように。
成形の際は生地に触る回数は
なるべく減らしたほうがナイス (‾一*‾)b
手こねは生地作りが大変ですが、
200グラム位迄だったら扱いやすい量ではないかと。
手作り感満載ですよ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







