チーズ入りふわふわたまごのオープンサンド

ちゃ・こ~る @cook_40190540
チーズ入りふわふわ炒り卵を乗っけたオープンサンドです!キャベツに大葉を入れるとアクセントになります。食べ応えあります!
このレシピの生い立ち
実家の近くの喫茶店のサンドイッチが美味しくて、でもなかなか食べに行けないため自分で作りました。
チーズ入りふわふわたまごのオープンサンド
チーズ入りふわふわ炒り卵を乗っけたオープンサンドです!キャベツに大葉を入れるとアクセントになります。食べ応えあります!
このレシピの生い立ち
実家の近くの喫茶店のサンドイッチが美味しくて、でもなかなか食べに行けないため自分で作りました。
作り方
- 1
キャベツ、大葉を千切りにして、さっ水にさらし、ザルに上げてしっかり水切りします。
- 2
食パンにバターまたはマーガリンを塗ります。
- 3
さらにマヨネーズ、粒マスタードを塗ります。
- 4
ふわふわたまごを作ります。
ボウルに卵を割り入れ、牛乳、粉チーズ、塩、胡椒を入れ、よーく混ぜます。 - 5
フライパンにバター(お好みの油)を入れ温めます。
- 6
フライパンに卵汁を入れたらふわふわっとかき混ぜながら火を入れます。あまり火を入れすぎない方が柔らかい仕上がりになります。
- 7
よく水切りしたキャベツと大葉をパンにのせます。
- 8
卵を乗せました!
- 9
できました。
コツ・ポイント
キャベツと大葉は千切りした後、さっと水に浸しここでうまく混ぜます!水切りはしっかりと。
パンに塗るバター(マーガリン)はケチらないこと。パンに水気が染み込まないためです。
卵を炒める時、気を抜くとすぐに火が入って硬くなります。時間との勝負?
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19452948











