砂糖、卵、乳製品不使用の全粒粉入りパン♪

のぺやま @cook_40060305
わりと柔らかく仕上がりました!
塩麹で仕込んだ鶏ハムサンドにピッタリ!
甘味は玄米甘酒を使っています。
このレシピの生い立ち
ダイエット用のパンを開発したくて作りました。余分なものはカット、カット! 効果があるかは解りませんが、普通のパンのレシピに比べたらヘルシーかも知れません!
砂糖、卵、乳製品不使用の全粒粉入りパン♪
わりと柔らかく仕上がりました!
塩麹で仕込んだ鶏ハムサンドにピッタリ!
甘味は玄米甘酒を使っています。
このレシピの生い立ち
ダイエット用のパンを開発したくて作りました。余分なものはカット、カット! 効果があるかは解りませんが、普通のパンのレシピに比べたらヘルシーかも知れません!
作り方
- 1
材料を全てホームベーカリーにセットして、パン生地コースで一次発酵まで行う
- 2
一次発酵まで終わったら、打ち粉をした台に取り出し、粉をふってから全量を秤で計る。
※今回は444gでした。 - 3
8等分にして、丸めて15分間、ベンチタイム
- 4
15分後、ガスを抜くように一旦生地を潰して、また丸め直して二時発酵。
※レンジを40℃に設定、約40分 - 5
二時発酵が終わったら、レンジを180℃に余熱。余熱が済んだら15分焼きます。
- 6
いい具合に焼き色が付いたら、出来上がり!! 網にのせて粗熱が取れるのを待ちます。
- 7
◆鶏ハムサンド〜
手仕込みの鶏ハムをレタスとサンドしました♡粒マスタードとマヨネーズがよく合います!
コツ・ポイント
特にありません!
ホームベーカリー任せです!(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19506988



