なんちゃってサイコロステーキ~♪

ごんた5 @cook_40063408
安いコストでサイコロステーキを作ってみました。。。
このレシピの生い立ち
友達から聞いた簡単、お手軽なステーキってことで挑戦してみました。
形成するのに少し改良に余地あり!
焼肉のタレでの味付け、息子達が喜んで食べてくれました。
なんちゃってサイコロステーキ~♪
安いコストでサイコロステーキを作ってみました。。。
このレシピの生い立ち
友達から聞いた簡単、お手軽なステーキってことで挑戦してみました。
形成するのに少し改良に余地あり!
焼肉のタレでの味付け、息子達が喜んで食べてくれました。
作り方
- 1
今回購入した材料は・・・ミンチのみ。後は家にある材料でOK!
- 2
後はお肉と★をマゼマゼ! ヽ(。◕‿◕。✿)
- 3
それをマゼマゼし大体の大きさにカット。それから約2cm角くらいに成形。しかし!これが結構難しいのだ!・・・
- 4
なんとか形を崩さずフライパンへ...弱火でじっくり全面に火を通します。
- 5
思ってた以上に油が出るので クッキングペーパーで油をふき取ってくだされ~♪
- 6
全面に火が通り 程よく焦げ目が付いたら 粗引きショーを少々! その上から焼肉のタレで味付け! これで『出来上がり!』
コツ・ポイント
◆今回初めてのチャレンジで お肉のコネからが少し足りなかったようなので、ミンチの質感がなくなるまでじっくりコネタ方がいいと思います。
◆四角く形成するには・・・凍らせてから切ったほうが簡単に切れたはずです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19527892








