簡単♡スモアチョコケーキ♡

♡maamama♡ @cook_40099617
ふわっほろっと軽いのに濃厚さもある♡マシュマロをのせると見た目も美味しい♪
このレシピの生い立ち
大好きなマシュマロをのせてみた♡
簡単♡スモアチョコケーキ♡
ふわっほろっと軽いのに濃厚さもある♡マシュマロをのせると見た目も美味しい♪
このレシピの生い立ち
大好きなマシュマロをのせてみた♡
作り方
- 1
<ダイソー>
*ホワイトマシュマロ
*ミルクチョコレート - 2
*牛乳・卵→常温に戻す。
*型にサラダ油(分量外)をぬる。
*薄力粉をふるい、BPと合わせておく。 - 3
耐熱ボウルにチョコ(2枚)・マーガリンを入れる→レンジ(600W)で40秒温め混ぜる。
*オーブン180度で予熱開始。 - 4
③に砂糖・ココアパウダー・牛乳を加えよく混ぜる→卵を入れなめらかになるまで混ぜる→薄力粉・BPを加え切るように混ぜる。
- 5
④を型に流し込み平らにする→チョコ(1枚)・マシュマロをのせる。
*マシュマロは、フチ周辺に置かないように(><) - 6
オーブン180度で35〜40分焼く→竹串等をさして何もついてこなければ完成♡
- 7
<パウンド型集>
♡全8種類
*ID19576330
<スクエア型集>
♡全7種類
*ID20547073 - 8
<チョコ集>
♡全18種類
*ID20303378
コツ・ポイント
お使いのオーブン・型によって焼き時間が多少異なるので、様子を見ながら焼いてください!砂糖の量とマシュマロはお好みで♡牛乳なしでも可能ですが、気持ち固めの仕上がりになると思います(^^;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19626693










