☆トンじゃが☆

リョクタン @cook_40089019
人参が入ってぃなぃので肉じゃがじゃなくてトンじゃが☆と、命名(*^^*)
このレシピの生い立ち
冷蔵庫checkをしないで買い物に行ってしまったら人参がなかった…(泣)でも、違うメニューゎ今更思いつかなくて…。
家族の言い訳用に命名しました(笑)
でも、人参無いほうがいぃって言ってくれました☆
☆トンじゃが☆
人参が入ってぃなぃので肉じゃがじゃなくてトンじゃが☆と、命名(*^^*)
このレシピの生い立ち
冷蔵庫checkをしないで買い物に行ってしまったら人参がなかった…(泣)でも、違うメニューゎ今更思いつかなくて…。
家族の言い訳用に命名しました(笑)
でも、人参無いほうがいぃって言ってくれました☆
作り方
- 1
じゃがいも→皮をむいて大きめカット
玉ねぎ→皮をむいて4等分カット
しらたき→水切りをして適当な長さにカット - 2
鍋に肉以外の材料を入れ、浸る位の水を入れ火にかける
- 3
醤油、バター以外の調味料全てを入れしばらく煮込む→じゃがいもが柔らかくなるまで
- 4
豚肉を適当な大きさにカットし、肉同士がくっつかないように鍋に入れて、肉の色が変わるまで煮る→アクゎ取る
- 5
材料全てがしっとり柔らかに煮込まれたら醤油を加え煮込み、火を止めてバターを加えてしばらく置いておく
- 6
冷めるときに味が染み入るので、食べる時に再度温めて完成☆
コツ・ポイント
コクをプラスするためのバターです☆
人参の色気と甘みが無いので、せめてコクを…(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19659478


