合挽き肉で♪簡単すき焼き丼

にゃふーん @cook_40225038
簡単で美味しい!更に安上がりです^_^
15分程度で出来ます☆ランチにも晩御飯にもどうぞ♪
このレシピの生い立ち
白菜と合挽き肉がたくさん余っていたので美味しく食べられる様に考えました(*^_^*)
合挽き肉で♪簡単すき焼き丼
簡単で美味しい!更に安上がりです^_^
15分程度で出来ます☆ランチにも晩御飯にもどうぞ♪
このレシピの生い立ち
白菜と合挽き肉がたくさん余っていたので美味しく食べられる様に考えました(*^_^*)
作り方
- 1
玉ねぎは薄切り、白菜は1センチ幅に切っておく。あらかじめ、☆の調味料を混ぜ合わせておく。
- 2
フライパンにごま油をひき、合挽き肉を炒め、塩コショウと1で混ぜ合わせた☆の調味料の約半量でお肉にしっかりと味を付ける。
- 3
軽く火が通ったら、白菜と玉ねぎを加えて☆の調味料の残りの半量を加えて強火で炒め、余分な水分を飛ばす。
- 4
全体がしんなりするこの程度まで炒めます。
- 5
器にご飯を盛り、炒めた具材を乗せて、卵黄と薬味ねぎ、お好みで白ごまをトッピングして出来上がり(*^_^*)
- 6
ancororiinさん、コメントを入力する途中で送信してしまいました>_<すみません!素敵なつくれぽ有難うございます。
コツ・ポイント
簡単過ぎてコツはありません!
かき混ぜてお召し上がり下さい♪
盛り付け後、お好みでごま油を追加して下さいね。
2014年4月につくれぽ100件頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます!!
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19196184






