美味しい簡単ミニタルト
makamaki @cook_40074432
ボリュームたっぷりのミニタルト✩
このレシピの生い立ち
お友達の家で食べて美味しくて感動‼ レシピを教えて貰って自分なりにアレンジしました。
美味しい簡単ミニタルト
ボリュームたっぷりのミニタルト✩
このレシピの生い立ち
お友達の家で食べて美味しくて感動‼ レシピを教えて貰って自分なりにアレンジしました。
作り方
- 1
タルト生地を作ります。バターと砂糖をボールに入れゴムベラでクリーム状になるまで混ぜ、卵黄も加える。
- 2
1に小麦粉を加えざっくり混ぜる。全体がひとまとまりになったら丸めてラップにくるみ30分〜1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。
- 3
タルト型にオイルを塗ってから生地をひき、フォークで均等に穴を開け180℃のオーブンで15分焼き、冷めてから型から外す。
- 4
カスタードクリームを作ります。鍋に牛乳とお好みで洋酒を入れ沸騰直前まで温める。
- 5
ボールに卵黄、砂糖をいれてよく混ぜる。
- 6
5に温まった牛乳を3回に分けて入れその都度混ぜます。鍋に戻し入れ中火にかけ、ふつふつするまで混ぜる。
- 7
鍋から下ろしすぐにパットに入れラップで密封して冷やし出来上がり。
- 8
お好きな生クリーム、フルーツでデコレーションして召し上がれ~♪
コツ・ポイント
タルト型から外れなければ爪楊枝を使うと上手に外れます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19662311


