簡単!美味しい!なったま☆スペシャル

にゃんちゃん♡ @cook_40252911
小さなころから食べている『なったま』
納豆+卵を朝ごはんに♪昼ご飯に♪
簡単で美味しいですよ(=゚ω゚)ノ
このレシピの生い立ち
小さいころからなったま♪なったま♪(・∀・)
と言っていて誰もが知っている日本語だと思っていました(笑)
我が家では当たり前の簡単ご飯でしたが大学時代友人に作ったところ大絶賛☆
めんつゆを天かすに浸すのは確か妹が醤油から改良したものです☆
簡単!美味しい!なったま☆スペシャル
小さなころから食べている『なったま』
納豆+卵を朝ごはんに♪昼ご飯に♪
簡単で美味しいですよ(=゚ω゚)ノ
このレシピの生い立ち
小さいころからなったま♪なったま♪(・∀・)
と言っていて誰もが知っている日本語だと思っていました(笑)
我が家では当たり前の簡単ご飯でしたが大学時代友人に作ったところ大絶賛☆
めんつゆを天かすに浸すのは確か妹が醤油から改良したものです☆
作り方
- 1
納豆はついているタレがあれば混ぜてネバネバにしておく
- 2
好きな量の天かすを丼ぶりにいれてめんつゆで浸します
- 3
ご飯をいれて後は具をのせていきます☆
- 4
海苔は味付けがオススメ
写真は温玉を使っていますが玉子は生で
OKです(^.^)/ - 5
丼ぶりの中でくっちゃくちゃに混ぜて召し上がれ♪
味が薄ければさらにめんつゆを追加してください☆ - 6
☆なったま☆
納豆、たまご、ねぎのみです☆
それもとても美味しいですよ(*´ω`) - 7
☆たまごかけご飯☆
天かす、めんつゆ、たまごだけでも美味しいです☆
コツ・ポイント
めんつゆはヤマキがオススメ(=゚ω゚)ノ
天かすにしみためんつゆが美味です!!
もちろん醤油でもOKです!
オクラやじゃこを入れる場合もあります☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19660362




