季節の野菜サラダパスタ♪春♪

手軽に野菜が食べれるサラダパスタです。キャベツ等の水が出ない野菜でならお弁当にも持って来いです(♡˙³˙)
このレシピの生い立ち
夕飯に野菜を食べたい
米は嫌
明日のお弁当にも使えるやつ
でもドレッシングは好きくない
そんな我儘気分から生まれました
塩を強めりゃそのままでも食べれる(笑)薄味舌の思い付きでした
面倒そうに見えますが茹でるだけですから
季節の野菜サラダパスタ♪春♪
手軽に野菜が食べれるサラダパスタです。キャベツ等の水が出ない野菜でならお弁当にも持って来いです(♡˙³˙)
このレシピの生い立ち
夕飯に野菜を食べたい
米は嫌
明日のお弁当にも使えるやつ
でもドレッシングは好きくない
そんな我儘気分から生まれました
塩を強めりゃそのままでも食べれる(笑)薄味舌の思い付きでした
面倒そうに見えますが茹でるだけですから
作り方
- 1
ブロッコリーは食べやすい大きさに
菜の花は半分に洗い切って置きます
その他の野菜も食べやすい大きさに - 2
お湯をたっぷり沸かします。
- 3
湧いたお湯に塩をしたちょっと多いかな?と思う位に投入
- 4
沸騰したお湯に茎の部分の方から茹で約40秒したら花の方も入れます
茹で上がり目安は茎が柔らかくなったら - 5
ザルに網等で救い上げ軽く水に付け自然冷却
- 6
同じお湯にブロッコリーを入れ大体私は2分とちょっと茹でます
同じく救い上げますがブロッコリーは水に付けません - 7
お湯を変えてパスタを茹でます
ロングパスタは半分に折って入れます
サラダパスタならそのままで - 8
野菜の水気を切り(葉物はきちんと絞って水気を切る)コーンと合せ一つの容器に
(コーンの水気は切ってから合わせて下さいね) - 9
パスタが茹で上がったら水気を切りパスタをボールに入れシーチキンを入れます
(オイル代わりになりますので油は捨てないで) - 10
パスタとシーチキンを絡めたら野菜達と同じ容器に入れてカニカマやオホーツクを割き入れ絡めます
- 11
お好みで生ハムやチーズを入れても美味しいです
完成!
お好みのドレッシング
お弁当になら醤油で
コツ・ポイント
塩を気持ち利かせると美味しいです
その場で食べ終わる量なら野菜はお好みので
翌日食べる前提やお弁当用なら玉ねぎやキャベツは美味しくなくなりますよー
水が出るのは駄目です(;>_<;)茹で人参やアスパラ等は美味しいです(♡˙︶˙♡)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



