厚揚げとたっぷり野菜のホイル蒸し

maki❤︎mama @cook_40253902
なんでも包めちゃうから便利ですよ〜♪見た目も立派に見えるのでお財布がピンチのときに大活躍します❤️
このレシピの生い立ち
手間は少しかかりますが、ホイル蒸しにするとよく食べてくれるし、冷蔵庫のある物で作ってもちゃんとした一品に見えるのでお財布のピンチに便利ですよ〜(*^◯^*)下に美味しいダシが出てるので、絡めながら食べるとGOODです!
厚揚げとたっぷり野菜のホイル蒸し
なんでも包めちゃうから便利ですよ〜♪見た目も立派に見えるのでお財布がピンチのときに大活躍します❤️
このレシピの生い立ち
手間は少しかかりますが、ホイル蒸しにするとよく食べてくれるし、冷蔵庫のある物で作ってもちゃんとした一品に見えるのでお財布のピンチに便利ですよ〜(*^◯^*)下に美味しいダシが出てるので、絡めながら食べるとGOODです!
作り方
- 1
キャベツを3〜4cmに切る。
- 2
玉ねぎを0.5〜1cmにスライスする。
- 3
エリンギを4cmくらいににスライスする
- 4
絹あげを1.5cmに切る。今回は買ったのが3コ入りでしたが2コ入りでも構いません。
- 5
キャベツと玉ねぎを炒める。
- 6
しんなりしてきたら
エリンギを入れて炒める。塩、こしょうをする。 - 7
アルミホイルに6をひき、絹あげをのせる。だしの素、しょうゆをかけて、バターをのせる。
- 8
包んで、蒸し器で中火で10分蒸す。
コツ・ポイント
豆腐やウインナーなど生でもいけるもの以外は全部火を通しておきます。野菜はカサが減ってたくさん食べれるし、火が通っているか途中でアルミホイルを開けなくても済むので、手間ですがいいですよ。じゃがいも、もやし、鶏肉、魚、肉団子何でもOKです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19775375










