*白菜とほうれん草の優しいクリームスープ

白菜が安い時はこれをチョイス‼煮るからたっぷり野菜がとれます★!温かい優しい味のスープはいかがですか??
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあるものだけで作ろうと思いました!具材を変えるとレパートリーが増えそうです★
じゃがいもなどいいかもです!またウインナーの代わりにベーコンもOKです‼
*白菜とほうれん草の優しいクリームスープ
白菜が安い時はこれをチョイス‼煮るからたっぷり野菜がとれます★!温かい優しい味のスープはいかがですか??
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあるものだけで作ろうと思いました!具材を変えるとレパートリーが増えそうです★
じゃがいもなどいいかもです!またウインナーの代わりにベーコンもOKです‼
作り方
- 1
ほうれん草を洗う ほうれん草に土がついている場合は根元を十字にきり 水に浸けておく(土がとれやすい)
- 2
ほうれん草を5センチほどに切っておく
- 3
白菜を洗い短冊に切る
- 4
ウインナーをななめに4等分する
- 5
水を100ccほど入れ 白菜を入れて中火で煮る
白菜が透明になるまで時々かき混ぜる - 6
ウインナーを入れ 塩こしょうを少々入れる (2回振るくらい)
- 7
バターを入れ 薄力粉を大さじ1全体に振りかける
野菜に馴染ませるようによく混ぜる - 8
更に牛乳を具材がひたひたにかぶるくらい入れる
- 9
コンソメキューブを2かけ 入れ ほうれん草を入れて煮る 弱火
- 10
コンソメが溶けたら 塩を2つまみほど入れ 味見をする
- 11
盛り付けて 完成
- 12
人気検索1位!
2016*02*18時点皆さんありがとうございます(^^)
コツ・ポイント
バターと薄力粉をいれたらよく混ぜて下さい
牛乳を入れたら あまり沸騰させ過ぎないように注意してください!味が濃ければ 牛乳を足して調整お願いします!味が薄すぎたら コンソメを足してくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




