セセリの山椒焼き&グリル

とりセセリ肉と山椒って合うんです!焼き鳥好きのグリル料理を紹介します(^^)
このレシピの生い立ち
ステーキ屋さんで食べたセセリの山椒焼きが食べたくて自宅でトライしました!ヘルシーだし、和風で美味しですよ♪
セセリの山椒焼き&グリル
とりセセリ肉と山椒って合うんです!焼き鳥好きのグリル料理を紹介します(^^)
このレシピの生い立ち
ステーキ屋さんで食べたセセリの山椒焼きが食べたくて自宅でトライしました!ヘルシーだし、和風で美味しですよ♪
作り方
- 1
鳥せせりは、事前に塩コショウで下味をつけます。下味を付けた肉をビニール袋に入れて大さじ1の山椒を揉み込み5分ほど置く
- 2
その他のお肉は、塩コショウで下味をつけるのみ!
特に大きなお肉は焼きあがってから切ると美味しいですよ - 3
パプリカは1センチほどにカットし、もやしは水にさらして準備します。
- 4
このタイプのグリルパンを使って肉と野菜を一緒に焼きます
グリルパンは、意外と焦げやすいのでしっかり油を塗ってください。 - 5
鶏肉は良く焼きましょう、予め強火で熱したグリルパンを中火にしキッチンタイマーをセットして表3分、ひっくり返して2分。
- 6
山椒の香りがしてきたら味もしっかり付いてます。野菜はお肉を焼いている横で一緒に焼きます
野菜は焼きながら塩胡椒で味付けを - 7
その他のお肉も同様に、熱したグリルパンで3分ひっくり返して2〜3分で丁度よく焼けます
- 8
食べやすい大きさにカットしたグリーンカールを豪快に大皿に乗せ、焼きあがったセセリ肉を豪快に乗せます!彩りよく野菜や肉も
- 9
野菜がある分、もう一味あったほうが美味しくいただけますので、ステーキソースソースや焼肉のたれをサラッとかけて完成!
コツ・ポイント
予め熱したフライパンやグリルパンでお肉は一気にしっかり焼きましょう。セセリに山椒を染み込ませますので、最後のステーキソースは和風がオススメです。野菜はマイタケなんかも合いますね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



