カップトマトの紅茶ハンバーグ☆

スミスミたっくん @cook_40055717
ハンバーグのタネ、ソースに紅茶葉をそのまま入れてみました♪トマトの酸味とよく合い 肉臭さも消え小さい子も美味しく頂けます
このレシピの生い立ち
トマトと紅茶が合う??
全く想像がつかなく居ても立っても居られなかったので作ってみました♪
カップトマトの紅茶ハンバーグ☆
ハンバーグのタネ、ソースに紅茶葉をそのまま入れてみました♪トマトの酸味とよく合い 肉臭さも消え小さい子も美味しく頂けます
このレシピの生い立ち
トマトと紅茶が合う??
全く想像がつかなく居ても立っても居られなかったので作ってみました♪
作り方
- 1
トマトはヘタの方を蓋を外すように切り取りスプーンで中身をくり抜く。
- 2
器がきちんと立つように ほんのちょっとだけ底になる方を切り取る。
初めから安定しているものは切らずにそのままで大丈夫です - 3
玉ねぎの1/4量を微塵切りする。
ボウルに•印の材料と切った玉ねぎを全て入れよく捏ねる。 - 4
オーブンを200度で予熱する。
ハンバーグのタネを3等分しトマト煮詰める。
200度で35〜40分焼く。 - 5
くり抜いたトマトを角切りにする。
残っている玉ねぎ(3/4個)を薄切りにする。 - 6
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。
パチパチ音がなってきたら玉ねぎと小麦粉を入れ よく混ぜ炒める。 - 7
小麦粉のダマがなくなったら角切りトマトを入れさらに炒める。
- 8
クリーム状になったら ▲印の材料を加え水で緩くする。
- 9
お好みのとろみが出たら塩コショーで味を整えソースの完成♪
皿に焼けたハンバーグとソースをかければ完成♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19876193










