★美味しい*ココナッツフィナンシェ*♪

たかしママ @cook_40056259
ココナッツシュガーの香りが
美味しさを更に引き立てる
*ココナッツフィナンシェ*♪
このレシピの生い立ち
ココナッツオイルを大量買してたので
フィナンシェに使ってみました。
★美味しい*ココナッツフィナンシェ*♪
ココナッツシュガーの香りが
美味しさを更に引き立てる
*ココナッツフィナンシェ*♪
このレシピの生い立ち
ココナッツオイルを大量買してたので
フィナンシェに使ってみました。
作り方
- 1
フィナンシェ型に
ココナッツオイルを刷毛で塗ります。 - 2
ボールに卵白とはちみつを入れて
泡立て器で切るように混ぜ合わせます。 - 3
1にココナッツシュガーを加えて
さらに切るように混ぜ合わせてます。
ココナッツシュガーが溶けるまで置きます。 - 4
薄力粉とアーモンドプードルとベーキングパウダーをふるいに掛けたのを
3に一度に入れて
泡立て器で混ぜ合わせます。 - 5
4に温めたココナッツオイルを数回に分けて加えて丁寧に混ぜ合わせバニラエッセンスを加え混ぜ合わせると生地の出来上がりです。
- 6
筒状の容器に絞り袋をセットして
5の生地を流し入れます。 - 7
6の絞り袋の先端をカットして1のフィナンシェ型に9分目位に絞り入れます。
- 8
200℃に予熱したオーブンに入れ
180℃で15分焼きます。
温度や時間は様子を見て調整して下さい。 - 9
7をオーブンから取り出して型から外しケーキクーラーで冷まします。
- 10
袋に入れて口をシーラーで止めて
シールを貼って出来上がりです。
コツ・ポイント
順番に丁寧に混ぜるだけです。
オーブンの温度や焼き時間は
それぞれのオーブンで違うので
様子を見ながら調整して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19882199












