大人のおやつ★甘さ控えめコーヒーゼリー

市販のボトルコーヒーを使った超簡単・甘さ控えめコーヒーゼリーです♪
このレシピの生い立ち
市販のコーヒーゼリーは美味しいけれど、私にはちょっと甘すぎて…。そこで市販のボトルアイスコーヒーを使って作ったところ、とっても簡単でしかもかなり本格的な美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しくなってレシピアップしました!!
大人のおやつ★甘さ控えめコーヒーゼリー
市販のボトルコーヒーを使った超簡単・甘さ控えめコーヒーゼリーです♪
このレシピの生い立ち
市販のコーヒーゼリーは美味しいけれど、私にはちょっと甘すぎて…。そこで市販のボトルアイスコーヒーを使って作ったところ、とっても簡単でしかもかなり本格的な美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しくなってレシピアップしました!!
作り方
- 1
材料はたったこれだけ♪市販のアイスコーヒー(微糖)をそのまま使用します。
※無糖なら砂糖を大さじ2程度加えてください。 - 2
粉ゼラチンに湯を加えてふやかしておきます。
- 3
ボウルにコーヒー、ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜ合わせ、器に取り分けます。冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めたら完成です♪
- 4
お好みでホイップクリーム、コーヒーフレッシュ等と一緒に召し上がれ♡
- 5
バットに大きく作って、器に取り分けてもOK♪
※甘さが足りないときは練乳をかけるといいですよ!! - 6
たっぷりの牛乳でドロリッチ風に♪
- 7
こちらもおすすめです♪
「大人のおやつ★甘さ控えめカフェオレゼリー」ID20497335 - 8
2019.9.17
「コーヒーゼリー」の人気検索トップ10入りしました♪
ありがとうございます!! - 9
2020.3.17
話題のレシピになりました♪
皆さまありがとうございます!!
コツ・ポイント
※市販のアイスコーヒーはお好みのものをお使いください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











