ヨーグルトと羊羹?!でも不思議美味しい♡

羊羹の甘みが無糖ヨーグルトによくあってコレがなかなか美味しい!羊羹わざわざ買わないでしょうけど残りが有れば是非是非♡
このレシピの生い立ち
頂いた羊羹が残っていて。でも熱いお茶以外で食べたくて、考えつきました。
ヨーグルトと羊羹?!でも不思議美味しい♡
羊羹の甘みが無糖ヨーグルトによくあってコレがなかなか美味しい!羊羹わざわざ買わないでしょうけど残りが有れば是非是非♡
このレシピの生い立ち
頂いた羊羹が残っていて。でも熱いお茶以外で食べたくて、考えつきました。
作り方
- 1
羊羹を1センチ角くらいに切っておく。
- 2
器にヨーグルトを入れその上に①の羊羹をのせる。
- 3
②の上に黒胡麻アーモンドきな粉(又は普通のきな粉)をかける。
- 4
出来上がり☆ (食べる時は、混ぜ混ぜしてね♪)
- 5
2019.9.17 「羊羹」の人気検索でトップ10入りしました☆
- 6
☆2019.8.23 話題のレシピになりました♪ 作って頂いた全ての皆様有難うございました♡
- 7
☆2019.9.18 「羊羹」の人気検索で
何と 1位になりました☆ - 8
平野由南さんが、きな粉の代わりにココアでお試し下さいました。案外いけそうです!由南ちやん、リピ有難うね。感謝感謝です♡
- 9
へい!ゆーさんが、薩摩芋羊羹でお試し下さいました。ゆーC、凄く美味しそう♪何時も有難うね♡
- 10
なつき☆ミさんが、私の大好きな浅草舟和の芋羊羹で作り献立にも載せて下さいました♪なっC何時も素敵な献立にご一緒感謝です♡
- 11
クックI7I5L1☆さんがつくレポ10人目女神様でした♪ 返信コメント時点で気付かず御礼遅くなりゴメンね。何時も有難う♡
- 12
928るびすけ☆☆さんがご自身とのコラボと外郎で作って下さいました♪凄いよ!るびC、豪快でなく、豪華なスウィーツよ♡有難
- 13
928るびすけ☆さんが、今回は抹茶羊羹で作って下さいました♪ 色もとても綺麗で美味しそう〜♪るびちゃん、リピ有難うね♡
- 14
ピロミ♡さんが、梅羊羹で作って下さいました♪ ワァ!梅の香りが此方にも届きそう〜♪ピロミC何時も有難うです♡
- 15
フジぽんさんが、そらてんママさんRPの水羊羹で作って下さいました。 ぽんC今日はWレポ有難う♡ 手作り羊羹美味しそう♪
- 16
11/16 928るびすけ☆☆さんが、ご自身のRPとコラボで、まるでカフェで出されそうな素敵なレポを送って下さいました♡
- 17
1/18 なつき☆ミさんが、ご自身の献立に掲載して下さいました♡ 何時も有難うです♡子育て忙しい中何時も丁寧に 下続く
- 18
品数多く作られていて、やっぱり私には、なっちゃんはスーパーwomanよ☆虎屋の羊羹で豪華版で余計美味しそう〜(^^)感謝
- 19
1/23 なっちゃん、リピレポそして、此方も献立にも加えて頂きもう感激です♡福岡へは、くれぐれも気をつけて行ってね♡
- 20
- 21
11/1 ぱふちゃ〜ん♪ごめん!ごめん!Androidだったよね。作者コメント欄に又やってしまったよ。自分が情けない悲
- 22
此方にし直すね。ぱふちゃん、見てくれてるかな?汗 お土産に頂いた羊羹、早速の活用嬉しい〜♡きな粉に黒胡麻も、たっぷりで
- 23
とっても美味しそう(*´꒳`*) ぱふちゃんのきんぴら凄く美味しかったよ♡工程欄に丁寧なコメも有難うね(*^▽^*)♡
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
- 32
- 33
- 34
- 35
- 36
- 37
- 38
- 39
- 40
- 41
- 42
- 43
コツ・ポイント
羊羹が甘いのでヨーグルトは、無糖のでね。 きな粉も普通のきな粉でも◎
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













