大アサリ味噌カツ
浜焼きや酒蒸しに飽きたら!
是非とも味噌だれで♡
このレシピの生い立ち
さくやさんの大アサリ味噌カツ丼が大好き♡
作り方
- 1
下処理はこちら。
ID20123763 - 2
小鍋にみそ、とんかつソース、ケチャップ、砂糖を入れて味噌だれを作っておきます。
- 3
剥き身にした大アサリに塩コショウ→片栗粉→溶き卵→パン粉の順に、衣をつけます。
- 4
170度の油でさくっと揚げます。
- 5
味噌だれをつけてどうぞ!
- 6
ごはんに千切りのキャベツを敷いて、丼にしても○
写真は愛知のさくやさんのものです。
コツ・ポイント
お好きな野菜を一緒にフライにしても○
今回は玉ねぎをフライにして、いんげんは素揚げにしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20006796




