ステーキハウスもやしとじゃがいものソテー
鉄板ステーキハウスで目の前で作ってくれた付け合わせがとてもおいしかったので、思い出しながら自分なりに作ってみました。
このレシピの生い立ち
家族でステーキハウスに行ったときに、目の前でパフォーマンスをしながら付け合わせを作ってくれました。パフォーマンスばかりに気をとられ、調理の手順をあまり覚えていないのですが、とてもおいしくて、味が忘れられず思い出して作ってみました。
ステーキハウスもやしとじゃがいものソテー
鉄板ステーキハウスで目の前で作ってくれた付け合わせがとてもおいしかったので、思い出しながら自分なりに作ってみました。
このレシピの生い立ち
家族でステーキハウスに行ったときに、目の前でパフォーマンスをしながら付け合わせを作ってくれました。パフォーマンスばかりに気をとられ、調理の手順をあまり覚えていないのですが、とてもおいしくて、味が忘れられず思い出して作ってみました。
作り方
- 1
じゃがいもは2㎝くらいの角切りに、ニンニクはスライスします。じゃがいもはレンジで2分くらい煮ます。
- 2
オリーブオイルとバターで強火でにんにくジャガイモを炒めます。(にんにくをいれてそのつぎにすぐじゃがいもを入れます。)
- 3
ジャガイモは強火で、全体的に焦げめがつくぐらい炒めます。
- 4
お箸でさして中が煮えていたらもやしを入れます。塩こしょうをして少し炒めて(30秒くらい)火を止めます。
- 5
盛りつけます。もやしはしゃきしゃき感をのこしたままで。
コツ・ポイント
・ジャガイモはレンジで煮てあとに炒めた方がうまくできますが、あまり煮すぎると形が崩れてくるのでやや堅いくらいがいいです。(すぐ炒めてももちろんOKです。)
・もやしは短時間炒めて、炒めたあとは蓋をしないですぐ盛りつけて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







