ルイボスティークラッシュゼリー
✿はなこ✿ @cook_40279475
ルイボスティーで甘さ控えめ、ノンカフェインの紅茶ゼリー
妊娠中、授乳期の夏のおやつに
このレシピの生い立ち
ノンカフェインの紅茶ゼリーが食べたくなったので
ルイボスティークラッシュゼリー
ルイボスティーで甘さ控えめ、ノンカフェインの紅茶ゼリー
妊娠中、授乳期の夏のおやつに
このレシピの生い立ち
ノンカフェインの紅茶ゼリーが食べたくなったので
作り方
- 1
ルイボスティーを濃いめに淹れる
耐熱タッパーに熱湯400mlとティーバッグ2つほどを入れると洗い物が少なくなり楽 - 2
ルイボスティーが温かいうちにゼラチンをふりかけ入れ、よく混ぜて溶かす
- 3
冷蔵庫で2時間以上冷やし固める
- 4
完全に固まったら、取り出して適当な大きさに切るか、そのままフォークなどでざっくりクラッシュする
- 5
別の器で、牛乳に砂糖を入れてよく混ぜ、砂糖を溶かす
溶けきらない場合は、牛乳が温まりすぎない程度にレンチンする - 6
小分け用の器などにゼリーを取り分け、それぞれに牛乳をかける(練乳で代用可)
コツ・ポイント
かける牛乳の甘さや量はお好みに合わせて調整してください
ルイボスティーに大さじ1ほど砂糖を入れてもOK
ゼラチンが溶けるか不安な場合は、あらかじめ大さじ2のお湯でふやかしておくと確実です
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20070160


