ミキサーだけ!簡単濃厚チーズケーキ♡

はるU・×・U♡ @cook_40282454
材料全てミキサーにかけるだけの簡単レシピです♡
洗い物がミキサーのみで済みます!
手も台所も汚れず済むので楽ちん^^*
このレシピの生い立ち
母が昔から作ってくれた思い出のレシピです。
ミキサーのボタンを押すだけなので、幼い頃から隣で一緒に作っていました。
ミキサーだけ!簡単濃厚チーズケーキ♡
材料全てミキサーにかけるだけの簡単レシピです♡
洗い物がミキサーのみで済みます!
手も台所も汚れず済むので楽ちん^^*
このレシピの生い立ち
母が昔から作ってくれた思い出のレシピです。
ミキサーのボタンを押すだけなので、幼い頃から隣で一緒に作っていました。
作り方
- 1
※下準備
①耐熱皿の上にクッキングシートを置き角を丸く切っておく。
②クリームチーズを室温に戻し柔らかくする。 - 2
☆をミキサーにかける
- 3
★をミキサーに加えかける
- 4
◎をミキサーに加えかける
- 5
入れ物にクッキングシートを敷いてから全て混ぜた生地を流し込む。
170℃で45〜50分焼く。(予熱不要) - 6
焼き上がったら熱々のうちにアプリコットジャムとブランデーを混ぜたものを表面に塗る。
予熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
コツ・ポイント
・クリームチーズを室温に戻す時間が無い場合、レンジで軽くチンして戻しても大丈夫です。
・オーブンの予熱は要りません!
・表面に塗るジャムとブランデーは、ジャムをブランデーで伸ばすイメージです。固すぎずゆるすぎずお好みの分量で塗って下さい♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20126939


