担々豆腐丼
その名の通りのどんぶりです。
ガッつき注意報。
このレシピの生い立ち
子どもたちと別で1人分のときは、辛いものを食べたくなる。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20256193

その名の通りのどんぶりです。
ガッつき注意報。
このレシピの生い立ち
子どもたちと別で1人分のときは、辛いものを食べたくなる。
その名の通りのどんぶりです。
ガッつき注意報。
このレシピの生い立ち
子どもたちと別で1人分のときは、辛いものを食べたくなる。
その名の通りのどんぶりです。
ガッつき注意報。
このレシピの生い立ち
子どもたちと別で1人分のときは、辛いものを食べたくなる。
その名の通りのどんぶりです。
ガッつき注意報。
このレシピの生い立ち
子どもたちと別で1人分のときは、辛いものを食べたくなる。
にんにく、長ネギ、ニラはみじん切りにする。調味料は合わせておく。
フライパンにゴマ油(分量外)をひいて、長ネギとにんにくを炒め、香りが立ったら豚ひき肉を加えてパラパラになるように炒める。
調味料を入れてひと煮立ちさせたら、豆腐とニラを入れてあおるようにして炒め絡める。
丼にごはんを盛り、③を乗せる。
全くどうでもいい話かもしれませんが、わたしは麻婆豆腐もそうですが、これを作る時も、「なめらか木綿」を使っています。まったく特別な高級品でなく、わたしがいつも行くスーパーでは、常に1丁24円で売られています。
コピーしました!
その他のレシピ
