カニかま・キャベツ・玉葱のミルクスープ

ヨッ娘 @cook_40115163
野菜の甘みが出て優しい味のスープです。バターを使わずオリーブオイルでヘルシーに♪牛乳なので小さい子供にも!
このレシピの生い立ち
soup stockで食べたスープが美味しくて、家で真似してみました。オリジナルは桜えびなのですが、無かったのでカニかまで代用しました!
カニかま・キャベツ・玉葱のミルクスープ
野菜の甘みが出て優しい味のスープです。バターを使わずオリーブオイルでヘルシーに♪牛乳なので小さい子供にも!
このレシピの生い立ち
soup stockで食べたスープが美味しくて、家で真似してみました。オリジナルは桜えびなのですが、無かったのでカニかまで代用しました!
作り方
- 1
食材をそれぞれに切る。
キャベツ:一口サイズ
玉葱:薄切り
カニかま:半分
ニンニク:みじん切り - 2
オリーブオイルとニンニクを鍋に入れ弱火で香りが立つまで炒めたら、玉葱を中火〜強火でキツネ色になるまで炒める。
- 3
*今回は時間があまりなかったので写真くらいの炒めですが、時間があれば飴色になるまで炒めましょう!甘みが強くなります。
- 4
キャベツを入れてしんなりするまで炒めたら、カニかまを裂きながら加え、塩胡椒して軽く炒める。
- 5
牛乳を加えて周りに細かい泡が出るまで煮る。最後にオリーブオイルを回しかけて完成!
コツ・ポイント
・ニンニクは焦がさないように、弱火でじっくりと。加えることで味も引き締まります。
・玉葱はとにかくよく炒めること。甘みが出て、牛乳のみでしっかりとした味になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20307886






