チーズケーキ
にょーん。 @cook_40233227
昔からベイクドのチーズケーキのベースはこれです。
混ぜて焼くだけ。幸せ。
このレシピの生い立ち
元々何かのレシピでみましたが作っていくうちにアレンジで落ち着きました。
模様はチョコシロップで適当な幅でボーダーを書いてから竹串で垂直に引っ掻きます。
チーズケーキ
昔からベイクドのチーズケーキのベースはこれです。
混ぜて焼くだけ。幸せ。
このレシピの生い立ち
元々何かのレシピでみましたが作っていくうちにアレンジで落ち着きました。
模様はチョコシロップで適当な幅でボーダーを書いてから竹串で垂直に引っ掻きます。
作り方
- 1
ビスケットをジップロックに入れ粉々に砕く。
完全に粉にしても粗くしてザクザク食感でも◎ - 2
溶かしたバター50gをビスケットと混ぜる。
完全に混ざるように。 - 3
混ざったら型に2を入れる。
コップの底などで強めに押して平らにして土台を作る。
冷蔵庫で冷やす。 - 4
上記の材料を上から順にその都度入れて混ぜる。
クリームチーズは多少レンジで柔らかくすると混ざりやすい。
- 5
冷やしていた型に流し入れる。
チョコシロップで模様を書く。なくてもよし。 - 6
予熱ありの160度のオーブンで40分ほど焼く。
焼きあがったら冷ます。
コツ・ポイント
クリームチーズの分量はその時買った量で良しです。250gって半端なので余ってしまうから。200とかでも全然よし。むしろこれ。
4の段階で漉すと滑らかになるはず。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20315913


