ココナッツオイルおからと林檎☆のケーキ♪

さとこぱんたーに @cook_40053413
ビニール袋で混ぜるだけ簡単おからと林檎のケーキ♪簡単で美味しい♪子供にも大好評♪リッチなおからケーキ♬
このレシピの生い立ち
洗い物がすくなくて美味しいおやつが作りたくて作りました。またまた子供に好評でした♪
ココナッツオイルおからと林檎☆のケーキ♪
ビニール袋で混ぜるだけ簡単おからと林檎のケーキ♪簡単で美味しい♪子供にも大好評♪リッチなおからケーキ♬
このレシピの生い立ち
洗い物がすくなくて美味しいおやつが作りたくて作りました。またまた子供に好評でした♪
作り方
- 1
林檎を細かく切ります。銀杏切りでOKです。林檎の皮が苦手な人は皮を取り除いてください。
- 2
林檎をお皿に入れてシナモンを振りかけラップをしてチンします。
- 3
ビニール袋におから・ホットケーキミックス・卵・砂糖・塩・ココナッツオイルを入れて混ぜます。
- 4
170度のオーブンで予熱します。
- 5
②のあら熱がとれたら汁も一緒に③に入れてさらに混ぜます。クリームチーズも入れて混ぜます。※固まりのまま入れて混ぜます。
- 6
天板にクッキングシートをひいてビニール袋をひっくり返すようにシートにのせます。
- 7
シートにのせたらビニール袋で形をととのえます。
- 8
170度のオーブンで15分~20分焼いたらできあがり。
- 9
おからココナッツオイル胡桃のココアケーキレシピID : 20400283
- 10
ビニール袋でおからココナッツオイルケーキレシピID : 20438179
コツ・ポイント
ココナッツオイルがない場合は、オリーブオイルで代用してください。
※生地の上にアーモンドスライスや胡桃をのせて焼いても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20401055










