スキムミルク不要さくもちマシュマロ食パン

sk★718 @cook_40319708
少しの手間でお店で売ってるような食パンになりました!トースターで焼いてバターを塗って食べると至福です!
このレシピの生い立ち
スキムミルクがなかったので水ではなく、その分牛乳を入れて作ってみました。マシュマロは好きなので入れてみたところ美味しかったです。
スキムミルク不要さくもちマシュマロ食パン
少しの手間でお店で売ってるような食パンになりました!トースターで焼いてバターを塗って食べると至福です!
このレシピの生い立ち
スキムミルクがなかったので水ではなく、その分牛乳を入れて作ってみました。マシュマロは好きなので入れてみたところ美味しかったです。
作り方
- 1
牛乳120ccにマシュマロ(大)を
3つ入れて電子レンジで温めて
マシュマロを溶かします。 - 2
マシュマロが溶けたら①で出来たマシュマロ牛乳をホームベーカリーの容器に入れます
- 3
その上から冷たい牛乳を60cc足します
- 4
その上に強力粉230g、砂糖20g、塩4g、バター20gを順に入れます。
- 5
ドライイースト3gをくぼみを作って入れます。
HBによっては、専用の場所に入れてください。 - 6
あとは食パンの普通焼きコースで焼くだけです!
- 7
★マシュマロはカルディの明治屋のマシュマロを入れてみました。ファミマの大きいマシュマロで作っても美味しかったです。
- 8
☆食べる前にトースターで焼いてバターを塗ると最高です
コツ・ポイント
マシュマロは大きいものを使うと良いです。
また、マシュマロは完全に溶かすのは難しいと思うのである程度溶けきってなくてもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20609678


