レンジ食べ切り量のさつま芋甘煮
beroneete @Beroneete5714
朝食や弁当の一品などに一度で使い切り量の醤油味をきかせたレンジで簡単にできる煮物風です
このレシピの生い立ち
朝食の一品にレンジでさつま芋をと悩み検索すると大量に作る物が多くいつも悩むので他のサイトで見た少なめの量のが作りやすかったので記録した覚え書きレシピです。
レンジ食べ切り量のさつま芋甘煮
朝食や弁当の一品などに一度で使い切り量の醤油味をきかせたレンジで簡単にできる煮物風です
このレシピの生い立ち
朝食の一品にレンジでさつま芋をと悩み検索すると大量に作る物が多くいつも悩むので他のサイトで見た少なめの量のが作りやすかったので記録した覚え書きレシピです。
作り方
- 1
さつま芋は1cmくらいの輪切りか半月切りくらいにして耐熱皿に重ならないように並べ◎をからめます
- 2
1にふんわりラップをします
- 3
1をレンジ600wで4分加熱します
- 4
ひっくり返します
- 5
ラップをしなおして3分くらい蒸らします
- 6
盛り付けて完成です
コツ・ポイント
加熱時間は調整して下さい。W数は高くしすぎないほうがお勧めです。たっぷりつくりたいときはレシピID20284373が個人的にお勧めです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20634723








