フライパンでお手軽★和蕎麦チヂミ

★じゅりあ☆ @cook_40095327
茹で蕎麦で作る和風チヂミ
たっぷりお野菜も入れてボリューミー&ヘルシーな副食・夜食・おやつ
パリッと焼けたおこげが美味♡
このレシピの生い立ち
お好み焼き↠焼きそば麺入りの広島焼きを
チヂミに変えて和風に変えてみました
フライパンでお手軽★和蕎麦チヂミ
茹で蕎麦で作る和風チヂミ
たっぷりお野菜も入れてボリューミー&ヘルシーな副食・夜食・おやつ
パリッと焼けたおこげが美味♡
このレシピの生い立ち
お好み焼き↠焼きそば麺入りの広島焼きを
チヂミに変えて和風に変えてみました
作り方
- 1
スーパーの茹で蕎麦を30秒湯がき(熱湯でほぐしてもOK)湯を切ります。お好みの野菜を細切りまたは5cm程度に切ります
- 2
1に★を入れてざっくり混ぜ合わせます。
お好みで干しエビ・紅ショウガなどご自由に追加してね - 3
フライパンに油を薄く敷いて、2をなるべく広げ中火で裏表しっかり焼きます
- 4
焦げ目ができるくらいがおすすめ
裏表6分ずつ程度焼きました - 5
レモンの輪切りと刻みのりを乗せるとより美味しいです♪
コツ・ポイント
◇フライパンをホットプレートでもOK
◇茹で蕎麦は乾麺を湯がいてもOKです
◇蕎麦のぬめりで、片栗粉が少な目でもバラバラになりにくく卵が無くてもOKです
◇お野菜は茹で麺と同量くらいでいい感じです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20676018





