桃のシュワシュワドリンク♡

シャーベット状の桃の食感と香り、りんごジュースの甘味、炭酸のシュワシュワが最高に幸せにしてくれる超ヘルシースイーツです♡
このレシピの生い立ち
美味しい桃を沢山頂いたので、アレンジレシピとして作ってみました。
桃の色が悪くならないように本来レモン汁を使いますが、レモンを買ってきて絞るのが面倒だなと…。りんごジュースであれば入れるだけで、桃の色も綺麗にキープされました。
桃のシュワシュワドリンク♡
シャーベット状の桃の食感と香り、りんごジュースの甘味、炭酸のシュワシュワが最高に幸せにしてくれる超ヘルシースイーツです♡
このレシピの生い立ち
美味しい桃を沢山頂いたので、アレンジレシピとして作ってみました。
桃の色が悪くならないように本来レモン汁を使いますが、レモンを買ってきて絞るのが面倒だなと…。りんごジュースであれば入れるだけで、桃の色も綺麗にキープされました。
作り方
- 1
桃は、アボカドの様に縦半分に切ってねじり、二つに割ってから、6〜8等分にして皮を剥き、それを1センチ幅くらいに切る。
- 2
ジップロックに、1とりんごジュースを入れ、空気を抜いて平らにし、冷凍庫で凍らせる。
- 3
2が凍ったら、手でパキパキと割って器に入れ、最後に炭酸水を注いだら、完成!
- 4
↑りんごジュースの量が多いと、割りにくくなります。常温で少し置いておけば、すぐに溶けて割ることができます。
- 5
炭酸水なしで、シャーベットとして食べても美味しいです♡
コツ・ポイント
りんごジュースは、瓶入りの果汁100%のものを使うとより美味しくなります♡
桃とりんごジュースの分量は、桃の大きさにもよるので、参考までに載せてあります。りんごジュース多めの方が甘味が強くなります。お好みで調整してみてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





