簡単!冷製ネバネバスタミナうどん
ゆるまゆ @cook_40265534
暑くて食欲も作る気力も無いときでも、簡単にスタミナチャージできます!2歳5ヶ月の息子も完食!
このレシピの生い立ち
暑い!食欲もイマイチ。作る気力も無いが、ネバネバつるるん、のうどんなら食べたいかも?と思って、極力省エネで作ってみました(笑)
簡単!冷製ネバネバスタミナうどん
暑くて食欲も作る気力も無いときでも、簡単にスタミナチャージできます!2歳5ヶ月の息子も完食!
このレシピの生い立ち
暑い!食欲もイマイチ。作る気力も無いが、ネバネバつるるん、のうどんなら食べたいかも?と思って、極力省エネで作ってみました(笑)
作り方
- 1
冷凍うどんは表示通りにレンジで加熱(私の使用したうどんは600w3分半でした)
- 2
鍋にお湯を沸かし、塩をひとつまみ入れ、なめことオクラを入れて2~3分茹でる
- 3
なめことオクラをざるにあけ、流水で冷ます
- 4
オクラを3mmくらい(適当です)に切る
- 5
レンジであたたまったうどんをざるにあけ、流水で冷ます
- 6
うどんに、納豆(タレを入れてまぜたもの。辛子はお好みで)をからめ、なめことオクラものせる
- 7
めんつゆ大1を⑥の上からかけ、卵を割って乗せたら完成☆卵とつゆを全体と混ぜながらお召し上がりください
コツ・ポイント
めんつゆはメーカーによって味の濃さも違うので、調整なさってください。今回私はヤマサのあごだしつゆ(かけつゆ7倍濃縮タイプ)を使いました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20903471


