豆腐チーズ

ズボラおかあちゃん @cook_40346867
おつまみや小腹減った時に。ブラックペッパーかけなければ小さなお子さんでも食べれますね!
このレシピの生い立ち
今食べたかった(レンチンか焼くかどっちかにしたほうがいいかも)
豆腐チーズ
おつまみや小腹減った時に。ブラックペッパーかけなければ小さなお子さんでも食べれますね!
このレシピの生い立ち
今食べたかった(レンチンか焼くかどっちかにしたほうがいいかも)
作り方
- 1
豆腐をキッチンペーパー(片面2枚で包み裏がえして1枚で包む)で包み、潰さない程度の力で握り水気を絞る
- 2
キッチンペーパーから取り出し耐熱のお皿にのせ、手である程度ほぐす
- 3
水気を切ったツナにマヨネーズを混ぜて豆腐に乗せてその上にチーズをかける(写真撮り忘れすこしとけてます...笑)
- 4
600wのレンジで2分
お皿がとても熱いので気をつけてください - 5
焼き目をつけたい方はトースターでもいいと思います。チンした後に2分焼いてみました。超アツアツで食べられそうにありませんw
- 6
ブラックペッパーをかけてできあがり~!(かけすぎました)
コツ・ポイント
いくらズボラでも豆腐の水はできるだけ搾った方が良いです。どうしても水分出ます。あとやけど気をつけてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20913207







