大豆のお肉を使って♪モロッコインゲン和え

yummysunny @yoko_an
大豆のお肉を使って、ヘルシー。
旬のモロッコインゲンと合わせます。
炒めても、サラダ風にしても、お好みで。
このレシピの生い立ち
前から興味あった大豆のお肉。
前からあった、板状のやつ、名前なんだっけ?
それを食べたときにまったく美味しいと思わなかったけど、最近のは美味しいですね。
ミンチタイプは扱いやすくておすすめです。
きっと満足感あります。
大豆のお肉を使って♪モロッコインゲン和え
大豆のお肉を使って、ヘルシー。
旬のモロッコインゲンと合わせます。
炒めても、サラダ風にしても、お好みで。
このレシピの生い立ち
前から興味あった大豆のお肉。
前からあった、板状のやつ、名前なんだっけ?
それを食べたときにまったく美味しいと思わなかったけど、最近のは美味しいですね。
ミンチタイプは扱いやすくておすすめです。
きっと満足感あります。
作り方
- 1
モロッコインゲンンは熱湯で2分ほど茹でておく。
端を切り落とし、4等分にしておく。
〇の合わせ調味料を混ぜておく。 - 2
大豆のお肉は、袋の表示通り沸騰したお湯で3~5分で戻しておく。水気を切る。
- 3
☆炒めるバージョン
フライパンに油を熱しモロッコインゲンと戻した2を入れ、〇の合わせ調味料で炒め合わせる。出来上がり。 - 4
☆サラダバージョン
ボウルにすべてを入れてただ混ぜるだけ。出来上がり。 - 5
※使った大豆のお肉はこちら。
- 6
※栄養満点ですね。
コツ・ポイント
サラダにするとヘルシーです、…が、やっぱり大豆粉を固めたもの、きなこっぽい匂いはとれません。
ヘルシーに食べるならおすすめ。
肉感が好きなら、絶対に炒めるべし。油と大豆が相性がいいので、即、肉っぽい感じになります。
お好みで♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20944778






