レシピ2
aeon1315 @cook_40180277
短時間で出来るのに、美味しいと好評でしたおもてなし料理として出すときは、バケットをトーストして添えるのもお洒落ですよ。
このレシピの生い立ち
白身魚があったので、先日載せたオーロラソースを利用してコラボしてみました。
レシピ2
短時間で出来るのに、美味しいと好評でしたおもてなし料理として出すときは、バケットをトーストして添えるのもお洒落ですよ。
このレシピの生い立ち
白身魚があったので、先日載せたオーロラソースを利用してコラボしてみました。
作り方
- 1
白身魚の半身を食べやすく4枚に切り分ける
- 2
切り身に片栗粉を両面全体につけて下準備OKシソの葉は裏面のみ粉を付ける
- 3
フライパンに少なめのサラダ油に少しのゴマ油を入れ火にかける
- 4
熱してきたら白身魚を入れ少し焦げめがつく程度に揚げる
- 5
揚がったらバットにのせ、油を切る。次にシソの葉は軽く火を通す程度に揚げ同じくバットで、油を切る
- 6
オーロラソースはケチャップ、マヨネーズ、隠し味程度のお砂糖を混ぜ合わせる
- 7
揚げた白身魚を皿に盛り付けオーロラソースをかけたら出来上がり
コツ・ポイント
大きさにもよりますが、中火より弱めの少なめの油で片面3分位ずつ揚げると、カリっと揚がります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20952446


