残った冷凍ホイップクリームでお洒落デリ☆

ccみちる @cook_40198164
パンケーキやケーキ作りで余ったホイップクリームで一品作れます。スイートポテトみたいな美味しさ!お弁当に入れてもいいです。
このレシピの生い立ち
フローズンホイップクリームを再冷凍すると質が落ちてしまうので、使い切りたくて。
かぼちゃのサラダです
残った冷凍ホイップクリームでお洒落デリ☆
パンケーキやケーキ作りで余ったホイップクリームで一品作れます。スイートポテトみたいな美味しさ!お弁当に入れてもいいです。
このレシピの生い立ち
フローズンホイップクリームを再冷凍すると質が落ちてしまうので、使い切りたくて。
かぼちゃのサラダです
作り方
- 1
写真の内容を混ぜるだけです(^^)
- 2
カボチャは皮を削ぎ落として適当な大きさに切り、耐熱皿に並べてラップをして柔らかくなるまでレンチン♪
- 3
写真は、スチーマーに入れて600Wで7分レンチンしたものです。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておきます。 - 4
冷えたカボチャをヘラで崩し、余ったホイップクリームを加えます。
この段階で美味しいです◎ - 5
お好みでクルミとレーズンを入れて出来上がり!
クルミは小鍋に入れて中火で乾煎りしてます。加える時に指で適当に砕いてます。
コツ・ポイント
かぼちゃをレンチンした後は、ちゃんと冷やさないとホイップクリームが溶けてしまうので気をつけて下さい。
作り置きするなら3日間くらいだと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20968450






