(改)苦くないゴーヤのらっきょ漬

アキっしゅ @cook_40268526
本当にびっくりする美味しさです!苦味も少なくらっきょとよくあい食べやすいです。
このレシピの生い立ち
少し苦手なゴーヤを沢山いただいたので、どうにかしていつも食べているようなおかずとして簡単に作って食べたかったので作りました
(改)苦くないゴーヤのらっきょ漬
本当にびっくりする美味しさです!苦味も少なくらっきょとよくあい食べやすいです。
このレシピの生い立ち
少し苦手なゴーヤを沢山いただいたので、どうにかしていつも食べているようなおかずとして簡単に作って食べたかったので作りました
作り方
- 1
ゴーヤは水で洗って半分に切り中綿と種を取って5ミリ位の厚さに切ります
- 2
ビニール袋にゴーヤと砂糖を入れ全体に回ったら塩を入れて20回位優しく揉んで全体に馴染ませる
- 3
お湯が沸騰したら鍋にゴーヤを入れて(ゴーヤから出た汁もすべて)ゴーヤが色鮮やかな緑になるまで1分サッと茹でる
- 4
ゴーヤを水に入れて粗熱をとったらザルにあげておく
- 5
ジップロック等の袋にゴーヤとらっきょの甘漬け(漬汁も)と紅生姜(漬汁も)を入れる
漬汁が足りなければかんたん酢を足す - 6
冷蔵庫に3〜4時間くらいいれてから食べれます
コツ・ポイント
お湯が沸騰してからゴーヤを入れてください
らっきょ漬は売ってる物でも自家製らっきょ漬けでも大丈夫です!
※ただし、必ず漬け汁も一緒に入れて漬けてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20996514


