餅米1対白米1の栗ご飯

kiepon @cook_40038911
白米と餅米が、半々で美味しい栗ごはん出来ました。餅米が少ない分、食べやすく、パクパクいけます。
このレシピの生い立ち
実家では、餅米を入れないで白米だけで栗ご飯をたいていました。あれもおいしかったけどおこわも美味しい。おこわほどもちもちさせたくないので、餅米を半分入れてみました。最近、ほぼほぼ毎日、色々な割合で炊飯器で実験してます。家族に好評です。
餅米1対白米1の栗ご飯
白米と餅米が、半々で美味しい栗ごはん出来ました。餅米が少ない分、食べやすく、パクパクいけます。
このレシピの生い立ち
実家では、餅米を入れないで白米だけで栗ご飯をたいていました。あれもおいしかったけどおこわも美味しい。おこわほどもちもちさせたくないので、餅米を半分入れてみました。最近、ほぼほぼ毎日、色々な割合で炊飯器で実験してます。家族に好評です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21243049


