キャベツたっぷりポテトサラダ

TAI★TAI @cook_40218360
お野菜をたっぷり入れた、ポテトサラダ。茹でたり、塩揉みしたり、食感も色々楽しめるサラダになりました。
このレシピの生い立ち
これまた、実家神戸の母の、リクエスト!次女も、大のお芋好きですが、同じく母もお芋好き。遺伝なのかしら( ´∀`)
キャベツたっぷりポテトサラダ
お野菜をたっぷり入れた、ポテトサラダ。茹でたり、塩揉みしたり、食感も色々楽しめるサラダになりました。
このレシピの生い立ち
これまた、実家神戸の母の、リクエスト!次女も、大のお芋好きですが、同じく母もお芋好き。遺伝なのかしら( ´∀`)
作り方
- 1
キャベツを、食べやすく切って茹でます。お好みの柔らかさになったら、ザルにあける。
- 2
きゅうりと玉ねぎを、薄く切って一緒にボールに入れ、お塩を少々振ってから、塩揉みしておく。
- 3
じゃがいもは、火の通りが良い様に小ちゃく切って茹でる。
- 4
じゃがいもに竹串がスッと、入ったら湯切りをして、もう一度火にかけて、水分を飛ばします。
- 5
マッシャーで、じゃがいもを潰して、熱いうちにコンソメチキン顆粒とカンタン酢を加えて混ぜ合わせます。
- 6
茹でたキャベツを、手でギュッと絞って加えます。
- 7
きゅうりと玉ねぎも、水で軽く洗ってから、手でギュッと絞って加えます。
- 8
マヨネーズを加えて、良く和えます。最後にマキシマムでお味を整えて、出来上がり。
- 9
盛り付けて、召し上がれ。
コツ・ポイント
じゃがいもを湯切りした後は、もう一度火にかけて水分を飛ばして下さい。水っぽさが消えて、じゃがいもの旨味が際立ちますよ☆彡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21358084











