家事ヤロウ・ポテトチップパスタのアレンジ

信子さん @cook_40042883
背徳のグルメだそうですが、ひと手間かければ、作りやすく、味のコントロールも自由、量も加減できて大勢でも平気。おいしいです
このレシピの生い立ち
主婦の経験動員、面目躍如です。誰にも味を合わせられます。人数が増えても対応が簡単です。
家事ヤロウ・ポテトチップパスタのアレンジ
背徳のグルメだそうですが、ひと手間かければ、作りやすく、味のコントロールも自由、量も加減できて大勢でも平気。おいしいです
このレシピの生い立ち
主婦の経験動員、面目躍如です。誰にも味を合わせられます。人数が増えても対応が簡単です。
作り方
- 1
パスタを茹で始めます。
- 2
これを使いました。賞味50グラムぐらい使います。封を開けて、中のチップを押しつぶして細かくします。
- 3
食べるラー油です、できれば辛いものと、あんまり辛くないものの両方があるといいです。
- 4
ポテトチップをこれ具合に細かくして、ボールに入れます。袋でやると、不揃いで歯に当たります。ぜひこういうもので。
- 5
麺がゆであがったらシーチキン、麺を入れます。
- 6
卵黄、食べるラー油(辛くない方2、辛い方1)を入れて、粉チーズ、醤油を加えてよく混ぜます。
- 7
こんな風になるので、味を見ます。
周囲の調味料で味を調えます。 - 8
お皿に移します。できあがり。
- 9
食卓でのアレンジ。ラー油を好みで追加、マヨネーズも追加です。好みのアレンジを。
コツ・ポイント
ポテトチップス袋で作っていたようですが、かえって手間がかかります、ボールかどんぶりで。
メニューにあったオリーブオイルを、ツナ缶にするとおいしくてくどくないです。
ラー油は少しづつ入れて味を調えます。マヨネーズは食卓で。醤油少々は効きます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21366015










