ワンパンイタリアン♪パン粉リゾット♪

腹持ち抜群なのに簡単で、美味しいリゾットです。一つのフライパンで焼くだけ!
このレシピの生い立ち
彼氏がダイエット中に発明した笑というレシピを許可を得てしたためております。
ワンパンイタリアン♪パン粉リゾット♪
腹持ち抜群なのに簡単で、美味しいリゾットです。一つのフライパンで焼くだけ!
このレシピの生い立ち
彼氏がダイエット中に発明した笑というレシピを許可を得てしたためております。
作り方
- 1
タマネギはみじん切りにします。
- 2
きのこ類はいしづきをとってほぐしておきます。
- 3
ニンニクもみじん切りに。
- 4
とりももを一口大にきっておきます。
- 5
フライパンを温めて、オリーブオイルをいれます。
- 6
鶏肉を皮目から焼きます。火が通ったら、一旦取り出します。
- 7
鶏肉から出た油でタマネギを炒めます。塩胡椒を少しふります。ここで味付けを少しするのがコツです。透明になるまで炒めます。
- 8
きのこ類をいれます。タマネギと絡めるようにいれます。
- 9
ニンニクを投入します。焦げないようにここで入れるのがコツです。
- 10
鶏がらスープをいれて少し煮込みます。
- 11
アンチョビフィレをいれます。アンチョビのペーストでも大丈夫です。
- 12
ここでパン粉を入れて軽く混ぜ、中火で3分煮込みます。パン粉を入れると焦げつきやすいので、火加減に気をつけてください。
- 13
耐熱皿に【12】をいれて、粉チーズ、オリーブオイルをお好み量をふりかけます。
- 14
200度に温めたオーブン、トースターで15分ほど焼きます。
- 15
イタリアンパセリをちぎって飾って完成です。
コツ・ポイント
鶏肉と野菜の美味しさをじんわり引き出すため、同じフライパンで順番に焼いてくださいね。パン粉を入れると焦げつきやすいので火加減にお気をつけください。オーブンが無いかたは、トースターでも大丈夫です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





