ちくわぶアレンジ☆蟹かまinマヨチーズ焼

ちくわぶが余った時の簡単一品→Part 2
カニカマ入りのマヨチーズ焼きは
モチモチ食感が美味しいです♪お弁当にも◎
このレシピの生い立ち
おでんに入れきれなかった「ちくわぶ」があった時に、別な味で食べたくて作ってみたら好評で♪
その後、わざわざ買ってまた作りました。イチ押しは「あかり」トピですが、お子さんにはケチャップがオススメです〜
ちくわぶアレンジ☆蟹かまinマヨチーズ焼
ちくわぶが余った時の簡単一品→Part 2
カニカマ入りのマヨチーズ焼きは
モチモチ食感が美味しいです♪お弁当にも◎
このレシピの生い立ち
おでんに入れきれなかった「ちくわぶ」があった時に、別な味で食べたくて作ってみたら好評で♪
その後、わざわざ買ってまた作りました。イチ押しは「あかり」トピですが、お子さんにはケチャップがオススメです〜
作り方
- 1
ちくわぶを1cm幅でカットして器に入れ、ちくわぶが半分浸かる位の水を入れます。
- 2
ふんわりラップするか、フタをのせてレンジで600wで約30秒加熱します。
- 3
ふわっと膨らんだらOKです。加熱時間は様子をみて10秒づつ増やして下さい。
- 4
クッキングシートに柔らかくなったちくわぶを並べます。1cm幅にカットしたカニカマを穴に詰めます。熱いので注意!
- 5
とろけるチーズ→マヨネーズの順番にのせて、トースターで2〜3分加熱します。軽い焼き色がついたら完成です。
- 6
トッピングのオススメは、
①あかり(三島食品さん) - 7
②ケチャップ&パセリ
- 8
③七味&塩
- 9
「ちくわぶアレンジ☆なめたけ柚子胡椒和え」という、ピリ辛もあります。
良かったらご覧下さい。ID21529259 - 10
ちくわぶ1本を4分割でボード状にして、カニカマを1本づつのせて焼いた時です→
しっかりした食べ応えでもちもちでした。
- 11
ももppppさん♪初レポ届けて下さってありがとう♡お口に合って嬉しいです!またちくわぶ余ったらお試しください♪
- 12
シルバニアさん♪なめたけ和えとコラボで一緒に作って下さって感激でした♡お酒進みましたか?プロフ読んで頂きありがとう♡↓
- 13
→離れたからこそ、娘と料理トークするようになりました。つくれぽの様に時々写真が届きます笑
一緒に過ごした時間が宝物です♡ - 14
「ちくわぶ」の人気検索でトップ10入りさせて頂きました!見て下さった皆様ありがとうございます!
- 15
前田なおなおさん♪チーズたっぷりで美味しそうです!作って下さりレポを届け頂き有難うございます⁎⁺˳✧༚
コツ・ポイント
カニカマを穴に入れる時熱いので気をつけて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ












