ちくわぶアレンジ☆なめたけ柚子胡椒和え

ちくわぶが余った時の簡単一品→Part 1
ちょっとピリ辛にした「なめたけ」と一緒に和えました。
ちくわぶをつるんっと♪
このレシピの生い立ち
おでんに入れきれなかった「ちくわぶ」があったので、すぐ作れるおつまみにしようと思いました。
ちくわぶアレンジ☆なめたけ柚子胡椒和え
ちくわぶが余った時の簡単一品→Part 1
ちょっとピリ辛にした「なめたけ」と一緒に和えました。
ちくわぶをつるんっと♪
このレシピの生い立ち
おでんに入れきれなかった「ちくわぶ」があったので、すぐ作れるおつまみにしようと思いました。
作り方
- 1
ちくわぶを薄切りします。今回は約3mmでした。
- 2
お皿にちくわぶが半分浸かる位の水を入れて、600Wで約30秒レンジ加熱します。ふんわりラップか、フタをします。
- 3
ふわっと膨らんだらOKです。
加熱時間は様子をみて10秒づつ増やして下さい。 - 4
湯切りして、キッチンペーパーでちくわぶの水分を少し取った方が味が絡みます。
- 5
なめたけと柚子胡椒を入れたらよく和えて完成です。
- 6
「ちくわぶアレンジ☆蟹かまinマヨチーズ焼」という、コク有なモチモチもあります。良かったらご覧下さい。ID21528158
- 7
ゆづキッチンさん♪初レポ送って下さってありがとうございます!娘さんがちくわぶ好きなんですね。作って頂けて感激してます♡
- 8
ブログでも取り上げて下さり拝見しました。仲の良い素敵なご家族の様子が伝わってきます♪バナナケーキrpクリップしました☆
- 9
Satocoさん♪ 馴染みの少ない食材なのに買って下さったの?感激しちゃいました…すみません!レポ大感激です♡
- 10
「ちくわぶ」の人気検索でトップ10入りさせて頂いたそうです。見てくれた方、作って下さった皆様ありがとうございます!
- 11
シルバニアさん♪マヨチーズ焼きとコラボで一緒に作って下さってありがとう♡初おでん以外のお試しに感激です⁎⁺˳✧༚
コツ・ポイント
ちくわぶは薄切りの方がいいと思います。厚いと小麦粉感が強くて味が絡みにくいので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











