やみつきセロリとベーコンのサラダ

☆ケニョ☆ @cook_40171465
基本こんぶだしとブラックペッパーで味が決まります⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
好きな野菜を入れればOK
このレシピの生い立ち
家にセロリが大量にあり
消費に困っていたところ考えました
やみつきセロリとベーコンのサラダ
基本こんぶだしとブラックペッパーで味が決まります⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
好きな野菜を入れればOK
このレシピの生い立ち
家にセロリが大量にあり
消費に困っていたところ考えました
作り方
- 1
こちらはほんとに好きな量
好きな物を入れていただければ
いいかと思います
メインはセロリとベーコンです - 2
全部同じ大きさに切ります
- 3
ベーコンを素焼きします
油を入れるとはねるし
カロリー高くなるので
私はティファールで素焼きします - 4
2.3を混ぜ合わせます
- 5
こんぶだしを4g入れます
基本お好みですが
入れすぎない方がいいです量にもよりますが3~4gで十分味つきます - 6
ブラックペッパーを少々
ここも入れすぎ注意
パッパくらいで - 7
彩りもと思い冷凍コーンもひと握りくらい
- 8
マヨネーズも入れすぎ注意
大さじ1混ぜたら完成
- 9
❋リンゴは甘味を出します
❋アボカドは食感を楽しめます
❋きゅうりかセロリどちらかでもいいです
❋コーンはなくてもok - 10
季節的にさつまいもあったら
レンジで細いのであれば
水で濡らしてラップに巻いて
600w3分チン
同じ大きさに具材に切る - 11
何度か作ってますが
私はさつまいも入れるのが好きです
コツ・ポイント
調味料は少量からで味を見て味付けしてください⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
入れすぎ注意
それであれば間違いなく美味しくできます
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21548157












