ポンカンのフルーツサンド

ぽろけん @cook_40426139
ポンカンを使ったフルーツサンドです。インスタ映えにも!簡単に美味しく食べれます。【初レシピ投稿】
このレシピの生い立ち
今更ですがフルーツサンドというものを食べてみたくなり作ってみました。実際買って食べるのも美味しいですが自分で作るとさらに美味しくフレッシュに感じますね。あと節約にもなる!満足満足。
ポンカンのフルーツサンド
ポンカンを使ったフルーツサンドです。インスタ映えにも!簡単に美味しく食べれます。【初レシピ投稿】
このレシピの生い立ち
今更ですがフルーツサンドというものを食べてみたくなり作ってみました。実際買って食べるのも美味しいですが自分で作るとさらに美味しくフレッシュに感じますね。あと節約にもなる!満足満足。
作り方
- 1
予め先に生クリームを泡立ておく。
※フルーツサンドはフルーツが入るので少し砂糖は少なめに!有ればバニラエッセンスを適量。 - 2
パンのミミを切る。ミミはジップロックなどに入れて冷凍。(揚げ物した時にミミを揚げて砂糖まぶして食べたりと!)
- 3
ポンカンの皮をむく。
- 4
パンに生クリームを塗る中央は少し厚めに塗ります。
- 5
皮をむいたポンカン。真ん中で分けポンカンの上下を切るときの上下にして中央に置き生クリームを上から更に塗る
- 6
サランラップをキツめに巻いて1時間ほど寝かせる
※ポンカンの上下分かるように印をつけておくと切るときに迷いません! - 7
ポンカンの断面が綺麗に出る様に中央を切り盛り付けたら完成✨
コツ・ポイント
❶生クリームはフルーツを入れるので砂糖を少なめにすると良いです!
❷ホイップにするときいつもより硬めに混ぜると切るときや保存した時崩れないです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21579819




