銅鍋てふてふで作る 栗の甘露煮

銅合金製鋳物鍋てふてふで作る、栗の甘露煮 レシピです。
秋の味覚をたっぷり楽しめるレシピです。
このレシピの生い立ち
銅合金製鋳物鍋てふてふで作る、栗の甘露煮 レシピです。
秋の味覚をたっぷり楽しめます。
正しく瓶詰め保存することで長期保存も可能!
お正月のおせち用にもおすすめです。
「秋鍋」の人気検索で2位にランキングしました。
ありがとうございます!
銅鍋てふてふで作る 栗の甘露煮
銅合金製鋳物鍋てふてふで作る、栗の甘露煮 レシピです。
秋の味覚をたっぷり楽しめるレシピです。
このレシピの生い立ち
銅合金製鋳物鍋てふてふで作る、栗の甘露煮 レシピです。
秋の味覚をたっぷり楽しめます。
正しく瓶詰め保存することで長期保存も可能!
お正月のおせち用にもおすすめです。
「秋鍋」の人気検索で2位にランキングしました。
ありがとうございます!
作り方
- 1
ボウルに栗がかぶる程度のお湯を入れ10分浸す。
- 2
栗のお尻のほうから頭の方に向けて鬼皮を剥きます。
- 3
渋皮を包丁で剥きます。
- 4
クチナシの実を半分に切る。
- 5
てふてふに剥いた栗がかぶる程の水(分量外)、クチナシの実を入れ弱火にかける。10分程煮込んだら栗を取り出し、お湯は捨てる
- 6
てふてふに調味料[A]を入れ混ぜる。
- 7
(6)に取り出した栗を入れ落し蓋をして中火にかける。
- 8
ひと煮立ちしたら弱火にし、15分煮込みます。
- 9
火を止め、粗熱が取れるまで冷まします。
- 10
器にもりつけて完成です。
- 11
リンクをコピーして検索窓にペースト!
インスタでレシピ動画が見れます。 - 12
「秋鍋」の人気検索で2位にランキングしました。
ありがとうございます!
コツ・ポイント
栗は煮崩れしやすいため弱火でじっくり調理するのがポイントです。
冷蔵庫で1時間程寝かせると味が染み込みさらに美味しくなります。
インスタグラムでレシピ動画配信中♪
https://instagram.com/p/CzBJUEnSzej/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













