ロータス スプレッドdeパンの耳ラスク

Kキロ @cook_40118325
レンジで簡単ラスク(*^^*)いろいろなアレンジしてみると美味しくて楽しい
このレシピの生い立ち
パンの耳とロータスのビスケットスプレッドが冷蔵庫にあったので、大好きなロータス風味のラスクにチャレンジしてみました(^^)
砂糖やきな粉をまぶしただけのラスクしか作ったと事がなかったけど、牛乳を使って染み込ませてみたら…と思い作ってみました
ロータス スプレッドdeパンの耳ラスク
レンジで簡単ラスク(*^^*)いろいろなアレンジしてみると美味しくて楽しい
このレシピの生い立ち
パンの耳とロータスのビスケットスプレッドが冷蔵庫にあったので、大好きなロータス風味のラスクにチャレンジしてみました(^^)
砂糖やきな粉をまぶしただけのラスクしか作ったと事がなかったけど、牛乳を使って染み込ませてみたら…と思い作ってみました
作り方
- 1
パンの耳は1辺を縦に半分、横に半分にカットしてボウルに入れる
- 2
Aを耐熱容器に入れて500wで1分ほど加熱をする
- 3
2をよく混ぜてビスケットスプレッドを溶かす。
- 4
1に3を加えしっかり混ぜる
- 5
クッキングシートに4を重ならないように広げレンジで加熱をする
- 6
様子を見ながら、途中ひっくり返して、カリッとするまで加熱をしたら完成(^^)/
- 7
補足:500wで2~3分加熱→ひっくり返し→ 2~3分加熱…その後は加熱時間を減らし焦げ付かないよう注意してください
コツ・ポイント
レンジで加熱する際は、焦げないように気をつけてください。
ピーナッツスプレッドやココア、チョコレートスプレッド…などなどお好みのものを牛乳で溶かしても美味しそう♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
- ブロッコリーとゆで卵の胡麻マヨサラダ♩
- レンジ使いと焼肉のタレで即席大根ステーキ
- 柚子ジャム(マーマレード)
- 自家製ピリ辛ダレで★マグロと長芋のユッケ
- 弁当★さつま芋とブロッコリー★ご飯が進む
- Easy Sheet Pan Chicken Thighs with Roasted Vegetables
- Shrimp Doria (Japanese Rice Gratin) 🍤
- German Chocolate Cookies
- Savor the Flavors of Shakshuka: A Vibrant and Delicious North African Delight
- Chili 2.0
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21631416






